ここから本文です。

更新日:2016年4月1日

4-3. 申請方法

4-3-1 認定申請はどのように行えばよいのですか?

募集人・資格情報システムにログインし、「個人向けメニュー」の「損害保険大学課程・認定申請等」から認定申請を行ってください。
詳細は、認定申請の手順をご確認ください。

ページの先頭へ戻る

4-3-2 認定申請を行いましたが、正常に完了しているか確認するにはどうしたらよいですか?

募集人・資格情報システムにログインし、「個人向けメニュー」の「損害保険大学課程・認定申請等」から、次の手順で確認することができます。

  1. マイページの「損保大学課程・認定申請等」をクリックする。
  2. 「申請情報」の「ステータス」欄が「申請中」となっていることを確認する。

「申請中」となっている場合は正常に申請が完了していることを示しています。
なお、認定申請が完了したことを知らせるメールは送信されません。

ページの先頭へ戻る

4-3-3 認定要件は充足していますが、認定申請の画面上に「要件を充たしていない」というメッセージが出て、認定申請することができません。

募集人・資格情報システムに登載されている資格情報が認定要件を充たしていない可能性があります。
所属保険会社に連絡し、登載されている資格情報の修正を依頼してください。