ホーム > 損保一般試験の資格有効期限に関するお詫びとお知らせ

ここから本文です。

更新日:2014年9月29日

損保一般試験の資格有効期限に関するお詫びとお知らせ

日本損害保険協会では、損害保険業界における募集品質の向上を目的として、2011年10月から「損保一般試験」を実施しています。

損保一般試験は、2011年9月末まで実施していた「募集人試験」と「保険商品教育制度」の2つの試験・教育制度を統合したものですが、制度の連続性を考慮して、一定の条件を充たした方を対象に資格有効期限を延長(=遅い資格有効期限に他の資格有効期限を統合)する「移行措置」を設けております。

今般、募集人の資格情報を業界で一元的に管理している「募集人・資格情報システム」において、この移行措置の判定方法に不備があり、一部の方の資格有効期限について、誤った内容が表示される事象が生じていることが発覚したため正しい資格有効期限に訂正させていただきました。

上記事象に該当された皆さまには、多大なご迷惑をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。

※最新の資格情報は、募集人・資格情報システム(外部サイトへリンク)でご確認ください。

【お問合せ先】
一般社団法人 日本損害保険協会
募集・研修サービス部企画業務グループ
電話番号:03-3255-1942
受付日:月曜日~金曜日(祝日を除く)
受付時間:9:00~17:00