ホーム > 新型コロナウイルスの感染拡大の影響によるCBT試験の対応について

ここから本文です。

更新日:2020年2月28日

【3/3更新】新型コロナウイルスの感染拡大の影響によるCBT試験の対応について

新型コロナウイルスの感染拡大の影響によるCBT試験の対応について、2月28日現在での情報をお知らせします。お申込みや受験にあたっては、必ずこちら(外部サイトへリンク)をご確認くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 【概要】

1. 試験会場における対応について
 新型コロナウイルス感染症に対する感染防止のため、全国の試験会場において以下のとおり対応させていただきます。
 ① マスクをお持ちのご受験者様へ、試験中も着用を推奨しております。
 ② 試験室内への消毒液や除菌シート等の持ち込みを許可いたします。
 ③ ご受験者様向けに消毒液を設置しております。
 ④ 試験監督員はマスク着用での応対をさせていただきます。
 ⑤ 試験開始前にご受験者様が利用いただくマウスや机を清掃しております。 

※ 上記③④においては、現在消毒液やマスクの手配が非常に困難な状況のため、すべての試験会場にて対応できる状況ではありません。

2. 受験をお断りする場合について
 激しい咳等の症状により他の受験者への影響が懸念される場合は、試験監督員の判断により受験不可、受験の中止、退室の指示をする場合があります。
 試験当日に新型コロナウイルスに罹患している方、同ウイルスの罹患が疑われる症状(37.5度以上の発熱、呼吸器症状等)のある方は、来場を控えていただきますようお願いいたします。 
 
3. 予約の振替について
 新型コロナウイルスに罹患している方、同ウイルスの罹患が疑われる症状(37.5度以上の発熱、呼吸器症状等)のある方、試験監督員より試験の中止または退室の指示があった方については、振替対応を行います。 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。