ホーム > 重要なお知らせ > 【損保一般試験 更新対象者向け】オンライン試験の土曜日開催(12月~2月)について

ここから本文です。

更新日:2021年10月22日

 【損保一般試験 更新対象者向け】オンライン試験の土曜日開催(12月~2月)について

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、現在、受験者の皆様に、損保一般試験(CBT)の受験を原則として見合わせていただくようご案内しています。

一方で、当協会では更新期限を迎える募集人の皆様(損保一般資格をお持ちで当該資格を更新する必要のある方)を対象としたオンライン試験を実施しております。

現在、オンライン試験は平日のみ実施しておりますが、次の期間については、土曜日にも実施することといたしましたので、お知らせいたします。

開催期間

2021年12月4日(土)~2022年2月26日(土)の3か月間

開催日時

上記期間の土曜日 9時45分~17時15分(集合回)

備   考

2022年3月以降については、2022年2月までの利用状況等を踏まえ、決定いたします。(3月以降も実施する場合は、改めて本サイトでご案内いたします。)

 

オンライン試験の受験方法等に関する説明は、こちらの専用Webサイト(外部サイトへリンク)をご確認ください。

 

【オンライン試験に関する注意事項】

  •  新たに資格を取得するために受験される方(有効期限の切れている資格を受験する場合を含みます。)はオンライン試験の対象となりません。CBT試験会場での受験が必要ですので、ご注意ください。
  • オンライン試験の合格判定日(試験日の3営業日後の翌日)が有効期限を過ぎる場合は、有効期限切れとなり、オンライン試験の対象とはなりません。
  • オンライン試験の受験対象外の方が受験した場合、試験結果は無効になります。


本件に関して、ご不明な点がある場合は、損害保険代理店試験コンタクトセンターまでお問い合わせください。