ホーム > 重要なお知らせ > 損保代理店試験における旧氏(旧姓)の使用について(その3)

ここから本文です。

更新日:2022年9月20日

損保代理店試験における旧氏(旧姓)の使用について(その3)

当協会では、旧氏(旧姓)の使用拡大への対応として、損保代理店試験において旧氏(旧姓)を使用することができるよう、2022年1月に受験票等への旧氏(旧姓)の記載を可能するなど、システム改修等の必要な対応を進めてまいりました。

参考リンク:損保代理店試験および代理店登録・募集人届出における旧氏(旧姓)の使用について(その2)

この度、団体申込時のテンプレートにおいても旧氏(旧姓)登録を可能とするよう、次のとおりシステム改修を行いますので、事前にご案内いたします。

<損保代理店試験>

システム改修の概要

改修時期(予定)

・団体申込時において、「団体申込データ作成テンプレート」での旧氏(旧姓)登録を可能とする。

2022年10月21日

※具体的な手順については、今後掲載予定の受験申込ガイド等でご案内します。
※なお、この改修に伴い2022月10月20日までにシステムからダウンロード済みの旧テンプレートは、上記改修日以降は利用できなくなりますので、ご留意ください。

本件に関して、ご不明な点がある場合は、損害保険代理店試験コンタクトセンターまでお問い合わせください。