ホーム > FAQ(よくあるご質問) > 2-5. 受験手数料の支払い
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更新日:2024年12月20日
支払方法は変更できません。
支払方法を変更する場合は、申込をキャンセルした後、再申込してください。
支払期限までに入金されなかった場合には、自動的に申込がキャンセルされます。
申込自動キャンセルの処理が完了した後、申込締切日までであれば再申込が可能です。自動キャンセル完了の通知メールが届きましたら、再度申込手続きを行ってください。
なお、支払期限を過ぎてから申込自動キャンセルの処理が完了するまでに、2営業日かかります。
登録のメールアドレスに支払いに必要な情報のURLが記載されたメールが自動送信されます。
そちらをご確認ください。
また、「申込状況確認」からも確認できます。
支払期限は申込区分と選択した支払方法によって、以下のとおり異なります。
申込時に即時決済処理
申込日の5営業日後(申込日が土曜日の場合は6営業日後)の24時まで
申込日の7営業日後(申込日が土曜日の場合は8営業日後)の24時まで
支払明細書は請求内容を画面に表示したものです。
請求書として使用することはできません。請求内容の確認にご利用ください。
なお、支払明細書は受験申込後から支払期限までの間、「申込状況確認」から確認できます。
支払いの完了から最大2営業日かかります。
Web領収証を「申込状況確認」から取得できます。Web領収証は電子的に保持されている領収データを画面表示したものです。社内の経費精算等における使用可否については、お客様ご自身でご確認ください。
なお、Web領収証の取得可能期間(表示期間)は決済方法によって、以下のとおり異なります。
試験申込日から試験日の6か月後までの間
入金確認後から試験日の6か月後までの間
入金確認後から申込日の8年6か月後まで