ホーム > FAQ(よくあるご質問) > 2-6. 変更・キャンセル
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更新日:2024年12月20日
申込締切前に限り、受験日および会場を変更することが可能です。
なお、試験種類、試験科目、支払方法は変更できません。申込をキャンセルした後、再申込となります。
申込変更可能期間は、申込に関するスケジュールをご確認ください。
申込変更の手順は、右下の青いボタン(リンク)をクリックしてご確認ください。
申込締切前であればキャンセルが可能です。
申込キャンセル可能期間は、申込に関するスケジュールをご確認ください。
申込キャンセルの手順は、右下の青いボタン(リンク)をクリックしてご確認ください。
受験手数料は、キャンセル日から2週間以内に返金されます。
なお、指定の返金先口座情報に誤りがある場合、返金手続に時間がかかりますのでご注意ください。
また、クレジットカードをご利用の場合、返金までの期間はカード発行会社によって異なりますので、詳細はカード発行会社にご確認ください。
受験手数料を入金済みの場合のみ、受験者単位でキャンセルできます。
「申込変更・キャンセル」からキャンセルしてください。
氏名に誤りがある状態では受験できません。
受験希望日の5営業日前までに試験申込サイトの「個人情報変更依頼フォーム」を用いて個人情報の修正依頼を行ってください。
既に5営業日前を経過してしまっている場合は、速やかにコンタクトセンターへ連絡してください。
また、「募集人・資格情報システム」の氏名も間違っている場合は、代理申請会社へ修正依頼を行ってください。
クレジットカードをご利用の場合は、申込時に決済処理が行われますが、キャンセルした申込の受験手数料は後日返金されます。
なお、返金の際、返金手数料は発生しません。
また、返金までの期間はカード発行会社によって異なりますので、詳細はカード発行会社にご確認ください。