ここから本文です。

更新日:2021年5月27日

3-2. 試験

3-2-1 問題と正答の開示はされますか?

開示されません。

ページの先頭へ戻る

3-2-2 テキストはいつ・どこでもらえますか?

受験を希望する損保会社に確認してください。

ページの先頭へ戻る

3-2-3 練習問題集があると聞きましたが、どのように入手したらよいですか?

2017年4月版から教育テキストと練習問題集を合本化しています。
各単位の教育テキストに練習問題を掲載していますので、受験を希望する損保会社に確認してください。

ページの先頭へ戻る

3-2-4 損保一般試験制度の教育内容について、テキスト以外に学習教材は用意されていますか?

「損保代理店試験 学習サイト」をご用意しています。このサイトでは、講義動画・練習問題等を通じて、テキストの理解度を確認することができます。PC、タブレット、スマートフォンからご利用いただけます。

ページの先頭へ戻る

3-2-5 学習サイトはどのように利用したらよいですか?

テキストおよび学習サイトのログインページに利用ガイドを掲載していますので、そちらをご確認ください。
ログイン情報(ID)は、損保会社から配付されるテキストに掲載していますので、テキストを入手後、ご利用ください。

bunner_02_02_11

ページの先頭へ戻る

3-2-6 学習サイトのバナーをクリックしても、「アクセスできません」と表示され、ログインページが表示されません 。

業務用のPC等でご利用いただく場合には、外部サイトへのアクセス制限により、学習サイトが表示されないことがあります。詳しくは、自社のシステム担当者にお問い合わせください。